Menu

お知らせ

トップ / 質問コーナー

待合室

Information

The News

ニュース

News

 新型コロナウイルス感染予防に関するお願い

 1. 来院時と帰宅時は、必ず手指の消毒を行ってください。

 2. 待合室の混雑を避けるため、原則付き添いの方は院内に入れません。付き添いが必要な場合はスタッフにお申し出ください。

 3. 待合室では、必ずマスクを着用してください。

 4. 受付にて検温をさせていただきます。また、問診にもご協力ください。

 5. 発熱を含む体調不良がある場合は、感染対策のため、来院する前に、電話(027-326-7711)にて連絡をお願いします。職員の案内に従ってください。

 6. その他、職員の指示がある場合には、それに従ってください。

 新型コロナウイルス感染予防対策のお知らせ

 1. ドアや窓の開放による十分な換気

 2. 消毒用アルコール等による院内消毒の徹底

 3. グローブ、フェイスシールド、ゴーグル着用等の感染対策の徹底

 4. 患者様ごとの内診台、治療台の拭き取り消毒

 5. 治療器具の滅菌・消毒の徹底

 6. 待合室の雑誌やおもちゃの撤去⇒待合室free Wi-Fiの完備

 7. ドアノブの頻回の消毒

 8. スタッフの毎日の体調管理の徹底

新型コロナワクチン接種
日付 記事
2024/04/17 出産費用改定のご案内

 平素より当クリニックをご利用いただき、大変ありがとうございます。 新型コロナウイルスによるパンデミック後、生活環境は大きく変化しています。医療の分野においても、人件費、医療材料費、食材費、水光熱費等、種々の費用が高騰しています。当クリニックでは、今日までの5年間、出産費用の引き上げを行うことなく医療の質やサービスの確保に取り組んでまいりました。しかし、直近1年間の急激な費用の変化に対し経営努力ではもはや埋めることができない状況にあります。
 上記を踏まえまして、2024年10月1日以降の分娩より出産費用を2万円引き上げさせていただくこととなりました。今後も安心・安全な医療の提供に努力してまいりますので、何卒ご理解のほどお願いいたします。

令和6年4月17日
      セントラルレディースクリニック 院長

*2024年9月30日までの出産費用のご案内
2024/03/18 診療時間変更のお知らせ

2024年4月15日より診療時間が変更になりますので、ご注意ください。
主な変更点は、平日の診療終了時間が30分早まり、土曜日の午後は休診となります。ただし、お薬の処方やお注射の方、不妊症治療中の方はこの限りではありません。

2023/04/01 マザークラス ウェビナー開催のお知らせ

マザークラスを行っていました会場の改築工事に伴い、ZOOMによるマザークラスを開催することになりました。 ご予約が必要なため、ご来院の際にスタッフにお申し付けください。

マザークラスにご参加できない妊婦さまに対しまして、OnWeb マザークラスをアップしております。ご参考になれば幸いです。

2022/03/22 立ち合い分娩、マザークラス再開のお知らせ

群馬県において行われていました「まん延防止等重点措置」の終了に伴い、休止しておりました立ち会い分娩を、3月22日 午前9時以降の分娩から再開いたします。 感染防止のため、当面は条件付きでの再開となりますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2022/01/19 面会時間の制限、立ち合い分娩、マザークラス中止のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い1月21日より群馬県において「まん延防止等重点措置」の適用がなされました。当クリニックではしばらくの間、入院患者さんの面会時間の制限ならびに立ち合い分娩の休止などを行うことと決定いたしました。
 引き続き、当クリニックに来院される患者様、お生まれになった児、ご家族の健康と安全を守ることを第一に考え、最善の感染対策を行って参りますので、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

2021/12/06 インフルエンザワクチン接種は終了しました
2021/11/15 インフルエンザワクチン接種

外来にてインフルエンザワクチンを希望者の方に接種しております。今年度は製薬会社からの供給量が少ないこともあり、残りわずかになっておりますので、希望される方はお早めにお申し込みください。 <予約>027-326-7711 時間09:00~17:30

2021/11/03 立ち合い分娩、マザークラス再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い休止させていただいていた立ち会い分娩を、11月8日 午前9時以降の分娩から再開いたします。 当面は条件付きでの再開となりますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。

マザークラスにご参加できない妊婦さまに対しまして、OnWeb マザークラスをアップしております。ご参考になれば幸いです。

2021/05/03 群馬県ホームページより https://www.pref.gunma.jp/05/am49_00064.html
 令和3年5月3日に開催した第44回新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく5月4日(火)以降の要請内容を以下のとおり決定しました。引き続きご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。
群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に 基づく要請について
 1 要請を開始する日;令和3年5月4日(土)
 2 要請する区域;群馬県内全域 (要請期間:5月4日(火)~5月21日(金))
 4 ガイドライン警戒度 ;警戒度「

<4段階の警戒基準と行動基準;警戒度「」; 高齢者施設や病院等については、感染防止のため、面会禁止とするようお願いします。また、従事者への適切な感染防止対策の徹底をお願いします。


当クリニックにおきましても、上記の群馬県からの要請を順守しながら感染予防を徹底するため、引き続き入院中の面会制限、立ち合い分娩の停止などの制限をお願いしております。患者様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします

マザークラスが、対面で実施できな状況が続いているため、OnWeb マザークラスをアップいたしました。ご不自由をおかけしますが、ご参考になれば幸いです。

学級予定表

Schedule of Classes

学級はすべて予約制です。

クラス名 日時/時間 場所
前期母親学級 火曜日(月1回)/14:30-16:30 Web開催(ZOOM)
後期母親学級 火曜日(月1回)/14:30-16:30 Web開催(ZOOM)
お産のリハーサル 木曜日(月2-3回)/14:30-16:00 クリニック2階
母乳学級 水曜日(月2回)/14:30-16:00 Web開催(ZOOM)
栄養学級 金曜日(月1回)/14:00-15:00 クリニック2階

ひめトレ・骨盤底筋体操

新型コロナ感染予防のため、休止中 クリニック2階
OnWeb マザークラスもご利用できますので、ご参考にされてください。
お産のリハーサル後期母親学級 風景
お産のリハーサルお産のリハーサル 風景
Share
>